8月 252014
 
HNI_0035

先日『うつのみやろまんちっく村』で買ってきた野菜をメインに料理をすることにしました。

最近カレーを食べていなかったのでナスカレーです。
 ※ナスをカレーに入れるのは邪道だ! 酢豚にパイナップルみたいだ!などという話も聞きますが 酢豚にパイナップルは苦手ですがカレーにナスは好きです。

HNI_0035

先ずこの野菜。メインとなるナスです。この30センチ程あるナスを1本厚切りにして使います。

切ったナスを水にさらします。

HNI_0036

かなり厚切りにしすぎました。。。 ベーコンなら美味しいと思うのですが^^;

肉と玉ねぎは近くのヨーカドーで買ってきた代物です。

フライパンで肉を炒めてある程度火が通ったら、ろまんちっく村で買った じゃがいも(1個)、にんじん(1/3)を大きめの乱切りにしたものと、たまねぎ(半分)を適当に切ったもの&メインのナスを炒めます。
ある程度しんなりしてきたら水を入れます。 今回は450ccにしました。

水が沸騰したら、ウェイパーを適当に入れます。 ウェイパーを溶かしたら今度はルーを入れて煮込みます。

そんなこんなでハイ出来上がり♪

HNI_0037

ナスをもうちょっとしんなりさせた方が良かったな~という感じでした。

(補足)———————
ちなみにウェイパーとは、中華風万能調味料です。


チャーハンやカレー、ラーメン、野菜炒めいろいろ使えてGOOD。 味付けを失敗したときなんかも使えます。私は、良くKALDIで買っています。

8月 242014
 
HNI_0025

行ってきました車中泊!

場所は『うつのみやロマンチック村』 ネットで温泉のある道の駅を探してここにしました。

HNI_0025

写真は、朝方撮ったものです。
出発は土曜日。仕事を17:30キッカリにあがり、そのまま目的地に向かいます。

HNI_0011 HNI_0013

道中の様子です。道の駅を数か所素通りして目的地に向かいます。

車中泊は道の駅をメインに行く予定で、スタンプラリーも併せてやっていこうと思っているのでいずれ訪れる事になるかと思います。

4号バイパスが空いているのか、車の流れも良くスムーズに車を走らせていきます。

目的地に近づくにつれ辺りもすっかり暗くなりました。。。途中の信号待ちでちょっと気になったのでパチリ。。

HNI_0014

金魚専門店?なんでしょうか。。。店内に大量の金魚が。。。そんなことを想像してしまいます

と、なんやかんや行ってるうちに19:30に到着。

当初の予定通り温泉『湯処あぐり』から行きます。

HNI_0016

営業時間が21:00迄とのことで人が少ないのかこの時間閑散としていました。

とりあえず受付に進みます。

HNI_0017

通路にも人の気配がありません。この通路の左側が宿泊施設になっているようでした。

通路を進むと受付があり入浴料510円を支払い中へ ※更衣室以降は撮影禁止となっていたので写真はありません。。。

お風呂は内湯が一つと外湯が一つで、洗い場にはボディーソープとリンスインシャンプーが置いてあります。
私は、リンスインシャンプーの方のにおいがちょっと苦手な感じでしたが・・・

ちなみに私は、長湯ではないので、、洗ってお湯につかって出るまでで20分位だったかな。。。

お風呂内に最初は4人位いたが、出るころには8人程度に増えていました。 湯温は、ぬる湯の私も熱いという感じはなく入れたのでぬるめ温泉かと思います。

温泉にも入り目的の一つを果たして満足したので、道の駅駐車場へ。。

車を止めたのが20:30頃。早速先日作った銀シートを窓枠にはめ込みます。 この作業が初めてで楽しい♪

HNI_0018

上に見えているのが、
GENTOS(ジェントス) LEDランタン

電池で使える長時間光を確保できるランタンを探していろいろな使い方もできるので購入。今回非常に役に立ちました。 上からもぶらさげられますし、わたしはつっぱりぼうを車内の天井につけて使っています。

準備が出来たところで早速夕食作り。本当は道の駅で野菜を買って使いたかったのですが、全店閉店しておりましたので買っておいたレトルトカレーを食します。

先日も紹介した。

アルポット

これを使います。

アルポットに水をいれレトルトカレーを挿入! 火を付け出来上がるのを待ちます。。。 やっぱり火が露出しないので車内で倒れても火事になる危険がないので非常に安心感があります。
※本当は、この時に道の駅の野菜をカットして一緒にゆでてカレーに混ぜて食べたかった。。。

出来上がったレトルトカレーを取り出し、残り湯でコーヒーを入れてしまいます。
その後、アルポットでご飯を炊きます。

アルポットには1合炊きと2合炊きのメモリがついているのでそれを参考に炊けますが。さすがに1食に1合は多いので、米0.7合、水を調整して炊きました(お米は家から適当に持ってきた)

最初蓋をして火にかけ、沸騰したら蓋を取ります。お米の上程度まで水位が下がったら(ぐつぐつしてるので見にくいけどなんとなくわかる)、火を止め蓋をして10分程度蒸らします。

HNI_0020

ちょっと見にくいかもしれないけど、写真の穴から火力の確認もできます。
※注意は、火を止めるタイミング。あまり水位を下げすぎると焦げ付きます。余裕をもって火を止めて蒸らすと焦げ付かず後処理も楽です。

HNI_0021

出来上がったご飯をお皿にうつし、レトルトカレーをかけます。 お米をしっかりお皿にあけると、水で簡単にアルポットが綺麗になります。

ご飯も食べて時間は21:30。何をしようか迷うところです。 ネットでもしようかと思いタブレットを取り出すとネットにつながらない・・・ 私は前にも書いたことがありますが、タブレット+WIMAXなのですが、、WAIMAXのエリア外・・・・・・・・圏外!!!!!!!  途端にやることがなくなりました。  念のため持ってきた本を読みましたがどうもビジネス書とは雰囲気が合わないし、、

持ってきた3DSで妖怪ウォッチを始めるもそんな気分にならない。。。あっ、実はこのブログの写真は3DS本体で撮ってます。 なぜかというと、、画像サイズが小さいのでブログにはもってこいかな~と思って試してみました。 人前で大の大人が3dsで写真を撮るのは恥ずかしいですが・・・

仕方がないので22:00就寝・・・・ 夜何時ごろだろう、、2:00頃かな、、遠くの方で怒鳴り声が聞こえ目が覚めましたが怖いし関係ないので知らんぷりしてそのまま再度入眠。

寝るときに8台位だったかな~ 他に車が止まっては、、、4:30頃に目が覚めて折角なのでトイレに行ったら少し増えてました。

私は夜は暖かかったので油断して小さめの毛布1枚で寝たのですが、少し寒かったです。先日買ったシェラフは今日は使わずもう1枚持ってきた小さめの毛布で丁度いい感じ。。

HNI_0023

5時前の駐車場の様子です。そとも涼しげです。 ちなみに就寝時の格好は半袖短パンででした☆

HNI_0028

すっかり明るくなりました。 しかも、、、車内の温度も上がる上がる、、、外の方が涼しいです。

5:00位から徐々来る人、目的地に向かう人で車の出入りが少し出てきたようです。

わたしの今回の目的はスタンプラリーと温泉だったので、オープンを待ちます。

そしてオープン。

HNI_0030

人はまだ少ないです。。。と、思いきや野菜売り場はたくさんの人で既に賑わっていました。

わたしは1週間分の野菜をゲット

HNI_0034

これで810円です。。。安いですね~

今後の車中泊の為に1回1000円以内で活動を考えています(物産の野菜とガソリン除いて)

今のところ、レトルトカレーの108円、入浴料の510円なので618円。残り382円で朝ご飯を探しました。 宇都宮と言ったらやっぱり餃子!!

餃子、餃子、餃子、、、、、、、、、、、ありません、、お土産用しか置いてない、、、流石に冷凍は食べられないので諦めてあまり普段どこでも食べるようなものはやめて選んだのは

HNI_0033

おにぎり、220円です。シソの葉でくるんだおにぎりがいかにも道の駅っぽかったので選んじゃいました。。

本当は餃子を食べたかったけど、フードコーナーの店舗が開く10時まで待つと目標の午前中までに帰って、普段の日曜日も満喫する!が達成できないので。。

さて帰ろうと思って車に乗り込み、、、、、、、、あーーーーーーーーーーーーーーーー スタンプラリー忘れてた、、、 危なかった・・・

急いで店舗に戻りスタンプ本を購入して無事に「うつのみやろまんちっく村」スタンプを押して帰りました。

今回学習したことは、寝るのはやはりフルフラットの方が良いという事。どうしても助手席を倒すと腰の部分が窪んでいるのでそこだけなんとかしないと疲れるということがわかりました。
当初はどこでも寝れるから大丈夫だと思っていたのですが、まあ、このままでもちょっと疲れる程度なので別にいいのですが、やはり少しでも安楽にしたいので・・・

で、結局朝方オープンまでの暇な時間で試行錯誤して完成したのが、脱いだ洋服をくぼみに入れて、それを座面敷(薄いクッション式なので)きで蔽ってねると程よく体がフィットして寝やすくなりました。

失敗したのは、知らない野菜を1個買ってきて料理をしようという試みもあったのですが、上の方にも写してますが

HNI_0035

これ、ラベルに『クローバーハーツ』って書いてあったので試しに買ってみてどんな料理があるのかと思ってクックパッドで調べたら出てこない・・・ グーグル先生に聞いてみたら、アダルトゲームの紹介が上位に・・・

う~んと思って、クローバーハーツと野菜で調べたら、、、クローバーハーツ農園って、、、あ、、ラベルのこの位置生産者の場所でした、、、、で、結局「なす」と書いてあります、、、

なすを2つ買っちゃった・・・・ しかも家に冷凍したナスがまだ残ってる(笑  次はちゃんと見て買ってこないとね

8月 192014
 

目隠しが終わったら、次は車内泊でどう不便を楽しみつつ快適に過ごすか。。。。

先ず考えた時のはどう寝るかと何を食べるか。

寝るのに寝袋、食べるのに調理器具。

最初に買ったのが寝袋
この寝袋です

安価で暖かそうなものを選びました。試しに自宅で寝てみましたが普段使いでは十分な位です。さすがに今の時期は暑かったですが^^;

次に買ったのが調理器具。

簡単に考えていました。バーベキューは好きで良くいくのでその延長程度にコンロとガスを買えばいいかと思ったのですが、火器は危険という事を知りました。
※考えてみれば当然なのですが・・・

最初に狙ったのが薄型コンロ。これが欲しかった。。。
薄型コンロ

ダメだったので、もうちょっと簡易的なものを探す。。。

カセットガス

結局は火器なので、コンロと変わらないじゃないか、、と、PCの前で一人ボケツッコミ。。。

で、結局買ったのが、、、

アルポット

すごいオススメなので大きくしました(笑
アルコール燃料でお湯が沸かせる優れもの。使用中は火が露出しないので外では風に強いし社内でも倒れて安心♪ と思っています。
実際にお湯を沸かして見るとそんなに時間がかかるわけではないし十分な性能。ものすごき気に入っちゃいました。

お米を持っていけばご飯もできる。材料を入れれば煮物もできる。炒め物も工夫次第で出来そうだけど、、、 レトルトも暖められて車中泊にはもってこいのアイテムだと思います。

これで、出先で野菜を買って自炊が出来て楽しそう。。面倒ならレトルトかカップラーメンもできるし、、、お湯は魔法瓶で保存もできそうですしね。

HNI_0010

予定では、土曜日に仕事が終わったらとある道の駅に行って車中泊をして次の日に温泉に入って帰ろうかな。。と初車中泊を狙っていたりします。

なんか、車中泊仲間で同じ場所に行って夜は各々だけど次の日温泉、解散みたいなグループとかあれば良いですね。。。夜が安心(笑

 Posted by at 10:39 PM
8月 192014
 

1年ぶりの書き込みとなりますが同時に前回の記事、NBOX+の購入から1年が経ちます。

軽だけど折角色々な事が出来る車なので、お金もないし車中泊を試してみようかなと思い準備しました。

最初にやった事は、車の窓を目隠しする為の道具作りです。
専用の道具もホンダで売っているのですが、お金がない私は手作りすることに、、、

まず、新聞紙で窓枠にあてて型を取ります。

HNI_0009

それを使って銀シートに当てて型抜きします。少し大きめに切るといいと思います。
銀シート

切ったら、その銀シートを車の窓枠にはめるわけですが…銀シートは厚めが良さそうです。薄いとうまくはまらないかも、、 これがまた合わない合わない。。。 ただ、切った銀シートが大きいので切りながら微調整してはめ込みます、

不器用な私なので微妙な隙間はできましたがおおむねはまりました。
他のHPを見ていると、裏面の青い部分が内側に来るように作っていましたが、わたしは銀の部分が内側に来るようにしました。

それは、銀の部分が内側なら、夜にランタンを付けた時により明るさを確保できると思ったからなのですが、単純に窓枠を変えればどちら側でも使えるんですよね(笑

全面と裏面は、ダイソーで準備。 メジャーで測ったら縦60センチ横120センチでギリギリ位だったので、大きい銀シート(薄い)とレジャーシートを購入。
後ろにレジャーシートを使って吸盤でくっ付けて丁度いいサイズ。前面に日よけシートを逆に向けて洗濯ばさみで銀シートを止めえて車内の目隠しが出来た感じです。

この状態は後でアップします~

 Posted by at 10:19 PM
8月 102013
 

NBOX+を契約しました!

色だけは最後まで悩み、娘が「青」「青」「青」というにも関わらず、紫を契約した私。


※お借りした画像

何故かというと、長く乗りたいから。というのが理由です。

普通の色の方が長く乗れると考えたのです。
普通の色といえば、普通黒か白です。

軽の白は仕事を思い出すので最初から視野に入れていませんでした。
※でも実写を見るとものすごくいいんですよね、、今まで白しか乗ったことありませんし、、、

黒は、、、真っ黒は嫌です。。

そこで、ゴールドパープル。にしました。 ネットでも書かれていますが、ほぼ黒です。

この『ほぼ』が妙に納得いったんです。

実写を見て、ものすごく良かったんですよね。

※このときは、ディープロッソパールの実写を一度も見たことがありませんでした。
契約後に実写を見たのですがすごい良い色でした。 …ただこの車に長期的に乗る気はしませんでした。。。

このとき、わたしが常識知らずなのか、、、車って最後に色を塗るから途中からでも変更が効くものと思ってました。

しばらくして、走っている車を見ていて妙にダイナミックブルーが気になる私。

子供も青って言ってたし、こうあたりを見回して長く乗ってそうな方の車って、赤とか青とか緑とか変わったものが多い気がしてしまいました、、、

そこで、ディーラーに相談。 今までの長い付き合いのおかげで変更する事が出来ました。 (もうこれ以上の変更は出来ないとの事ですが)

で、結局はダイナミックブルーで決着となりました。

納車が楽しみで仕方ありません。

この車が好きになるように、、思い切りました。

青いNBOX+と長い付き合いになりそうです~
※実は、色変更を家族や友達などにもまだ話していません(笑


8月 042013
 

軽自動車に変更すべく色々と検討しているわけですが、車種を決定しました!

NBOX+カスタム です。

具体的な装備などの話を進めボディカラーを残すところになります。

候補は4つ
・無難にパールホワイト  … でも、軽の白って仕事を思い出すから少し迷う所
・ここはダイナミックブルー … 折角のNBOX色だから候補の一つとして
・軽らしくないディープロッソ … カタログの色に惹かれて検討。ネットの写真で見た限りだと小豆色をイメージして迷う所
・ダイヤモンドパール … 黒は嫌い。でも、黒だけどよく見ると紫。何故か良く感じた。 落ち着いた雰囲気で良いかも

というところです。

さて、どの色になるのかはこうご期待。

ちなみに私はNA車の予定です。 ネットで見るとターボ車が殆どでしたが、ホンダの人曰くNAの方が売れているとの事。
ネットに書き込むような人はターボを好むようなことを言っていました。

※下はディープロッソのカタログ色です。
NBOXr

※下はネット上の写真です。


 Posted by at 8:49 PM  Tagged with:
8月 042013
 
461-1

久しく書き込んでいませんでしたが、1週間~2週間に1度行っています。

当初は妻と行っていたのですが、妻があんまり行かなくなってきたので1人で行くことが多いです。
今日は娘と行こうと思ったのですが、祖母とプール(行楽)に行く約束をしていたみたいで一人で行ってきました。

なにより一人は寂しいし黙々感が強く本当に体の健康の為に行っているなぁ~ってね。
もう一人でもいれば、体に加えて心の健康も、、、って贅沢だけど。

という事でプール、いつも最初に平泳ぎ100mをやるのが予想以上にすいていたので200m行きました!

しかしそのあと疲れちゃって・・・ 

にしてもクロールが苦手です。 原因分析をすると一番の要因は息継ぎ! 逆を返せばこれさえできればとりあえずは泳げるようになるとの事です。
時間が経つにつれて人も増えてきたので練習がやりにくくなり平泳ぎオンリーになりましたが、クロールをある程度出来るようになったら背泳ぎ、そしてバタフライに挑戦してみたいです!

また来週日曜日の午前中に行ってきます!

8月 042013
 

今乗っているエアーウェイブを買い換えることになりました。

妻との約束で次の車は軽自動車。最初は抵抗していましたが、維持費などを考えると長期的には良いのではないかという事で承諾。

購入するとなったら、まず気になるのは何を購入するか。
※わたしの場合はあといくら安くできるかという所です。

購入車種はネット閲覧と休みの日にディーラーへ足を運べばいいとして、、車の下取りでいくらになるのかが非常に気になるところ。

そこで使ったのが、車査定一括無料サイト(下部バナー)。もともと新車で購入して、その際に下取りとして車を出そうと考えていたのですが、ディーラーへ下取りに出すのより数万円~数十万円UPする可能性があると言われたためです。

まあ7年乗ってればそんなに差も出ないでしょうけど、多く見て5万円UPすればローンを少し軽くすることが出来ますし、もしくはアクセサリーを余分につけることができます。 アクセサリーを余分につけると値引きも大きくなりますし^^;;

査定サイトに申し込みをすると、電話がかかってきて査定日の調整後車の査定に来てくれます。もちろん業者も一括サイトで申し込んでいるのを知っているので、他より高く提示したいという気持ちと、複数業者が見ているので断られることを承知で来ているので楽です。

結果がどうなるのか楽しみですね♪


7月 272013
 

固定費の削減で目を付けたのが、ネット関連です。

家では固定回線としてNTTのフレッツ光を利用していました。

ネット関連の費用として
・NTTフレッツ光 4,700円/月
・プロパイダ  1,300円/月
・携帯料金(docomo)  8,000~10,000円
 ※パケ放題、端末代金600円含む

合計 14,000円~16,000円一人で使っていた訳です。

これをなんとか圧縮しようと考えました。

そこで出たのがwimaxの利用(モバイルルーター)です。

好みに合わせてて参考にしてください。

①携帯電話の圧縮
 今はメールアドレスはどこでも取れますし(G-mail等)、スマホはE-メールも利用できるので思い切って基本通話以外解除しました。

8,000~10,000円の料金を、3,500円迄圧縮します。 
(3,500円の内訳)
   ・2,500円(端末代金) … パケ放題を解約すると端末代金の割引がなくなるため、1,900円の割引がきかない。 つまり端末支払いが終われば0円になります。
   ・780円(xi基本) … 基本通話だけ残し、後はLINEもあるのでdocomo同士無料のXiカケ・ホーダイ(700円)の加入を続けるか迷ったが思い切って解除。
 ※通話はXiカケホーダイはいつでも再加入が可能なので、実際に通話料金を見て加入するか、必要に応じてウィルコムにするか検討中。 
   ・更に携帯保証サービスも入っていたのですが、今の機種を(GalaxyNOTE)を何かあってまで交換してまで(1回交換しているので次回8,000円出して)欲しくないのでそれも外しました。
   ・SPモードも解除。Docomoメールが使えなくなるが、docomoメールの為だけにパケットを気にしながら使うのが嫌だったのでdocomoのネットに繋がらないように解除。
  →これにより、端末代金の支払いが終わったら780円/月+通話料で通常の通話が利用できるようになります。

 本当は、通話も含めdocomo自体解約してウィルコムへの乗り換えを検討していたのですが、何かあった時にdocomoのエリアだと安心なのでdocomoを残すことにしました。
 スマホでのネットは、③のwimaxを契約して自宅と合わせてwi-fi利用です。

②自宅通信費の圧縮
 4,700のNTT代と1,300円のプロパイダ代を合わせて6,000円を0に圧縮。
 (内訳)
  ・すべて解約。   
  ※今回、2年割の途中だったので 違約金を支払いました。
  ※違約金が、NTT 9775円(2年割) + 8,400(工事費) 。更にプロパイダ 5,250円 だったのですが、2年を待って解約するより 違約金払った方がトータルコストが安いので決断
   →2年割の残りが半年あったので、普通に使うと6,000円*6か月(合計36,000円)。違約金だと、合計約24,000円と解約の方が安上がりなので今回思い切りました。

③WIMAXの契約
 0→3,880円追加
 ※wimaxも会社により色々とあるので確認する必要があります。
  機器は、A:URoad-AeroかB:AtearWM3800Rどちらか迷ったのですが、ネットで調べ、自分の主観ですと
  速度 A<B  電池の持ち A>B  デザイン A<B であり、何より私は電池の持ちを重要視し AのUroad-aeroにしました。
  Bの方が見やすいし、綺麗だし良かったんですけどね(笑 ただ、使い方によってはBの方がAとそん色なく電池を持たせる機能があるようです。
 ※エリアがありますので、良く確認する事が大事です。

以上で、14,000~16,000 円を、 7,180円にコスト削減しました。 
 ※約8,000円/月の削減 年にすると、96,000円となります。端末代がなくなると、更に 2,500円/月減少し、 = 4,680円/月(7,180-2,500)になります。

もちろんデメリットもありますので注意が必要です。
 ・携帯電話のアドレスが使えません。(なんらかのE-MAILアドレスが必要。 ただ、今はライン等が主流なので携帯でのメール頻度を合わせて検討し、フリーアドレスなんかどこでも取れますし)。
 ・E-MAILがあるのでそれほど困りませんが、相手方の携帯がPCアドレス拒否だとドメイン解除をしてもらわなくてはなりません。 面倒かと思ったのですが、LINEがあるのでそれほど困りませんでした。
  ※メアドを残す為にSPモードを残しておくという手もあるのですが、パケホを解約しているのでかなり知識がないと(W定額でも、普通にスマホを使うとバックグランドでデータの送受信だけど最低ラインを上回るとの事なので)、高額なパケホ請求が来る可能性があったのでネット自体つながらないように外しました。
 ・物理的にモバイルルーターが増えるので、持ち歩く数が多くなります。 (わたしは役割分担が明確なので好きですが)
 ・あとは通信速度です。当然固定回線の方が早いです。
  ※私の行動エリアはスマホでのネット使用はパケホと違和感なく使えてます。自宅回線は少し遅くなりましたが特に気にならない範囲でした。

それに対して最大のメリットは価格です。 安定すると、3880円(通信)+780円(通話)ですべて賄えるわけです。 
※通話状況に応じてウィルコムの契約(約2,500円/月)を検討するか、カケホーダイ700円/月等を検討するといいかと思います。
わたしは通話は仕事で使い、1000円~2000円以内程度なので、もう少し増えるようならウィルコムを考えています。

その差額で外用タブレットを購入するか、スマホを機種変するか考えていきます。 タブレットを使うなら通話携帯はなんでもいいので、機種変時に0円携帯探せばいいかなと思ってます(バナーだとnexus7がもらえちゃいますが契約内容を要確認) 更に旅行なんか1回でも多くいけたらいいなぁって思います。

docomo(パケホ)でデザリングという手もあるのですが、携帯電話をモバイルルーターとして使用するには良いイメージがなく、wimaxを持った方がコスト削減が出来て一つ一つの役割分担が明確になるので良かった。 (デザリングで熱くなった携帯を使って色々やるのもどうかと思いました)

※WIMAXにした理由がどれだけ使っても料金の変動がない事です。他のLTE対応のモバイルルーターや、携帯のデザリングでは使いすぎると料金の変動はありませんが、通信速度の制限がありかな遅くなるとの事で自宅と外で使うのでサイズも気にしなくて良いようにWIMAXにしました。

こんな所です。 もし、コスト削減を検討しており、私が分かる範囲であればコメントに書いてくれればお答えします。


6月 092013
 
461-1

土曜日に仕事を午前中だけにして午後に妻と娘で行ってきました。

相変わらず平泳ぎの練習をしておりますが、、、

でもでも、なんとか25メートル泳ぎ切る事が出来ました!!!

ここまでくる中で大切なのは、余裕を持つことと水に慣れる事かと思います。

このまま平泳ぎの練習をしたいところですが、別にうまくなることを目的としているわkでないのでクロール25mと行きたいところですが、、クロールをやると妻に「あなたがクロールをやると溺れてるみたいで監視員が飛んでくるからやめた方が良いと」と言われたので、もう少し余裕をもってから挑戦するとして、何をやるか考えよう。

今日も行く予定なので、そこで上を向いて顔だけ出して泳いでみたいなと思っております、、、

それにしても、同じプールに行っているので見たような顔の人が多いことと何より小中学生が多いですね。
その辺で固まっているので、下手な私にはよける技術があまりないので一回着地して、横にずれてからまた進むという事をやります。

きれいによけられたら良いんでしょうけどね(笑